
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

新しい趣味道具を収納しよう

今年1発目の収納ネタです。

数年前からずーっと興味があった、粘土スイーツを遂に今年始めてみました。

まだ初心者なので、100均で手に入る粘土や道具を使って作ってみたかったスイーツに挑戦中です。

 

寝室にはテーブルが無いのでリビングのテーブルでにゃんこの妨害に負けずに頑張ってます(笑)。

なので粘土道具もリビングに置いているのですが

f:id:pikority:20170115195902j:image

私物置き場、真ん中の私の棚が埋まってるので、下段のにゃんこの棚を侵食し始めてます(汗)。黄色のところです。これはイケナイ!

私の棚を片づけましょう。

青いモノはココに無くてもいいモノです。出してみます。

f:id:pikority:20170115200140j:image

右下は年賀状保管ケースと今年の年賀状です。我が家は基本的に一年分しか保管しません。結婚式やお子さんの写真入りはつい残しちゃうけど。

あと推しからの年賀状ももちろん残します!ファンレターを書くと推しはお礼に毎年年賀状をくれる方なのですが、これが毎年楽しみなんです。

去年の年賀状を整理して今年のと入れ替えです。

本とCD類は本来の保管場所・寝室のキャビネットへ。

 

アフター

f:id:pikority:20170115200424j:image

片づけたので無事私の棚に粘土道具も収納できました〜。

このままハマると更に道具が増えそうですが、また収まり切らなくなった時には見直しが必要ですね。また侵食しないように気をつけます。