
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

ペットシート入れが空きました。

リビングにある納戸。

主にリビングで家族が使うものをしまっています。

f:id:pikority:20170122174219j:image

その中の、この引き出しが空きました。

入っていたのは

f:id:pikority:20170122174241j:image

ペットシート(大)。(こちらは引き出しに入りきらなかったストック分)

 

ゲージの中に敷いて使ってました。

f:id:pikority:20170122174831j:image

これは子猫時代のなので、中にトイレを設置しててぎゅうぎゅうですね(笑)。

今はもっと大きなトイレを別に設置しているので、ココはごはんとお水を置いていている、にゃんこのダイニングスペースといったところでしょうか(笑)。

にゃんこは時々お水をこぼしちゃうし、ごはん食べる時に何故か一度お皿から出して食べるので、汚れたらシートを取り替えてました。

 

元々、お水を飲む時に床のシートを掘り掘りする癖があったのですか、最近その力がすごくてシートがすぐにボロボロ、ゴミだらけになるように……。

万が一シートの細かい欠片を誤飲してしまったら大変!シートを敷くのを止めました。

 

もう使う予定が無くなってしまったので、引き出しからも撤去。

こうして大量に余ってしまったペットシート。勿体無いので、ワンコを飼っている実家で使ってもらおうかと思います。

 

空いた引き出しですが、今のところ特に収納するものがありません。

必要になるまではひとまず空のままで置いておきます。

私の趣味の粘土道具が増えてきたら、ココを使っちゃうかもしれません(笑)。