
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【掃除】朝家事タイムアタック

ズボラな私は汚れを少しでも溜め込まない為に、合間の小掃除を頑張っています。

特に朝はまだ体力も気力もゲージがあるので、1週間のローテーション掃除もできるだけ朝に。

 

今朝は出かける前に済ませたい家事をどのくらいで出来るのかタイムアタックしてみました。

やったのはコチラ。

  1. 朝ごはんの食器洗い
  2. 洗濯物干し(洗濯はタイマー予約で先に回し終わってます)
  3. 洗面台と鏡をざっと磨く
  4. 床をざっと掃除機かけ

順番は放置したらマズイものを優先して決めました。

 

結果は

f:id:pikority:20170221180314j:image

約10分!意外とかかってなかった!

逆に言うと、10分でこんなに色々できるんですね〜。

ゲーム感覚で捗ったので、しばらくこの方法が頑張ってみます。