小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【掃除】ルーチン掃除も頑張ってます。

本日の朝家事は

  1. 洗濯物干し(洗濯はタイマー予約済み)
  2. 朝食の食器洗い
  3. トイレ掃除
  4. 洗面台の拭き掃除

トイレ掃除が曜日別のルーチン掃除です。

 

タイムアタックの結果は

f:id:pikority:20170222081008j:image

トイレ掃除にちょっと時間かかるから、昨日よりも少し時間かかってます。

 

私、トイレ掃除がものすごーく面倒くさくて嫌いです……。

一人暮らししてた時は自分一人だったし、使う度にサッと掃除してたので、そんなに気合い入れて掃除しなくてもあまり汚れなかったんですが、やはり掃除習慣のない男子(夫)がいると汚れやすくて、そしてイヤになるという負のループに(笑)。

夫はずっと実家暮らしで掃除習慣無かったので、掃除の仕方すら知りませんでした(笑)。でもその結婚当初からすると、トイレの使い方もその後の小掃除も協力してくれるようになったので、だいぶ汚れにくくはなりました。ありがとう。

一度イヤになったトイレ掃除ですが、ルーチン掃除でその考えを断ち切りたいです。トイレ掃除は簡単!サッと終わる!そしたらいつもキレイ!自己暗示かけつつ頑張ります(笑)。