小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【ヲタ趣味】本当に全部必要だった?パッキングの反省会

f:id:pikority:20170306075212j:image

ぜひ食べてみたかった谷中のしっぽやさん。メープル味で美味しかったです。

今回はデイパック1つにできるだけミニマルに荷物を詰めました。やっぱり観光時に身軽に動けて正解でした!谷中銀座中心に散策をたっぷり楽しめました〜。

 

帰る前のパッキング。

f:id:pikority:20170306075534j:image

友人にお土産をいただいたり、ライブの物販でパンフレットを買ったので、行きよりも荷物が少し増えてます。でも行きと同じくらいの量で半分くらい空いてます。

f:id:pikority:20170306075719j:image

パジャマを入れてきた圧縮袋に、初日に着たTシャツや下着類を一緒に入れて圧縮したので、かなりコンパクトになりました。

持っていったものは予定通りほとんど必要で使いました。が、やっぱり中に使わなかったもの、逆に足りなかったものも……。

 

必要になって買ったもの・買っておけば良かったもの

  • iPhoneの充電コード 100均で買った伸縮コード、断線しちゃったのか使えなくなりました(泣)。コンビニで購入。本当になんでも買えるから便利。高いけど(泣)。
  • 足の疲れ取りシート ライブ中にほぼ立ちっぱなしだったので足がパンパンに(笑)。私の寄ったコンビニでは見つけられず。持ってけば良かった。

 

使わなかったもの

  • オールインワンジェル シートマスクで十分潤ったので使わなかった。考えれば役割一緒でした(笑)。
  • 手ぬぐい ホテルのタオルがすごく吸収性よかったので、この一枚だけで足りた。
  • 塗り薬 使わなくて済んで良かった。けど治療してる限り必要かな。
  • 予備のティッシュ 花粉時期なので警戒してたけど、予備までは要らなかった。
  • カイロ 帰りに寒いから使おうと思ってたのにつけ忘れた……。

 

反省点は次回の推しライブ遠征に活かします。

さて、どこの会場にしよう……4箇所あるのでまだ迷ってます。