小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【小さな寝室づくり①】小さいけれど快適な寝室づくり

今年の新たな目標ができました。

私の小さな寝室。

f:id:pikority:20170313170747j:image

北向きで寒いのもあって使うのは限られた時間だけ。最小限のものだけ入れて、整えるのはずっと後回しにしてました。

ここをもっと快適な寝室にします!

 

現在の問題点

  1. 旧居のお下がりのカーテン レースは長すぎるし、厚手のはちょっと短い。ついでにフックが1つ行方不明……。
  2. お下がりのソファ なんかもうクッションがぺったんこ
  3. 照明がランタン(しかもアウトドア用) とても暗い。ほぼ見えない。
  4. 何も敷いてない床 冬が寒くてツライ。
  5. キャビネットの上に吹き溜まりができてる

f:id:pikority:20170313172234j:image

ついついちょい置きしてしまうんですよね〜(汗)。これは早急に片づけましょう(笑)。

f:id:pikority:20170313172316j:image 

 

そして照明に関して夫から「暗すぎる……」とクレームが入っています(笑)。もちろんランタンは仮の照明ですよ〜(笑)。

以前から色々探してはいたんです。でもシンプルなガラスのはにゃんこが倒して割れたら怖いし、オシャレな糸やビーズを編んだようなのは爪研ぎして爪がひっかかったりパーツを誤飲したら怖いし、って考えると全部ダメだったんです。心配しすぎでしょうか(汗)。

でもやっと見つけました。好みの形で万が一にゃんこが倒しても割れたりする危険性が少ないもの。

カック デスクランプ ブラック(ブラック) Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販

店舗で実際に見て決めました!

 f:id:pikority:20170313172410j:image

にゃんこチェック中。

f:id:pikority:20170313172425j:image

こんな感じです。前よりもずっと明るいです(当たり前・笑)。

これでまずは問題点2つクリア!

にゃんこも出入りする寝室なので、にゃんこの安全最優先で1つずつ問題点クリアしていきます〜。