
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【小さな寝室づくり③ 】ベッドが来ました

少し間が空いてしまいました。お久しぶりです。

何をやっていたかというと、前回課題にあげていたベッド探しです。

 

私はにゃんこと一緒に寝ています。甘えん坊に育ててしまったので、ひとりでは寝れない子になってしまいました(笑)。下僕としては嬉しい限りですけどね〜(笑)。

なのでベッドに求める条件が

  • にゃんこに爪研ぎでボロボロにされても惜しくないもの
  • ベッド下が掃除しやすいもの(にゃんこの抜け毛がすぐ溜まるので・汗)
  • 床からあまり高すぎないもの(これは私の好みです)

 

お店やネットをぐるぐる回って決めたのがこちら。

 脚付マットレス・ボンネルコイル・シングル(スチールメッシュ・洗えるカバー) 幅98×奥行198×高さ26cm | 無印良品ネットストア

ちょうど少し前に値下げされてました!

もう1つのタイプのマットの方が(店舗で試したところ)正直寝心地は良さそうなんですが、そこまでこだわりは無いので、いくら爪研ぎされても気にならない安いこちらにしました。

脚は別売りですが、好きな高さと色を選べるのが嬉しいです。低い方の12cm、ダークブラウンにしました。実際、脚はあんまり見えないんですが(笑)。

f:id:pikority:20170330132931j:image

早速にゃんこがチェックしに来てます(笑)。

シーツもお手頃価格のニトリで購入。Tシャツ生地の肌触りの良いシーツです。私はパリっとしたシーツよりも柔らかいものが好みなのでこちらにしました。

早速少しバリバリ爪研ぎされてたので、やっぱり消耗品だと割り切って安いものにしておいて良かった(笑)。

 

現在の寝室はこんな感じになりました。

f:id:pikority:20170330133511j:image

ベッドが来たので一気に寝室らしくなりました。

次に気になるのは、やっぱりお下がりのカーテンですね(汗)。寝室づくりはまだまだ続きます。