
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【小さな寝室づくり⑤ 】お気に入りのポスターを貼りました

ベッドはシンプルに脚付きマットレスにしました。

f:id:pikority:20170402093543j:image

ので、ヘッドボードが無いのもあってちょっと寂しい。

ずっと大切にとっておいた、とっておきのポスターの出番です!どこに貼ろうか悩んだまま保留にしてました。

f:id:pikority:20170402093652j:image

推しの以前出したアルバムのポスターです!去年のライブツアー物販でCDについてきた非売品。シックでカッコイイでしょう〜(笑)?

よく雑誌にもポスターついてきてアレも素敵なんですが、私は宣伝ポスターの方が大好きです。商品宣伝する為のものですから、やっぱりデザインがとても優れていると思います。

でも位置が上すぎない?と思った方、正解です。

f:id:pikority:20170402094205j:image

にゃんこが背伸びしても届かない高さにしました(苦笑)。猫って小さくてもなんであんなに身体が長ーく伸びるんでしょうね。

大切なお気に入りのポスター、経年劣化は受け入れられても、早速にゃんこにバリバリ爪研ぎされたら、ショックで泣いてしまいます(笑)。

 

そして次の課題であるカーテン、まずはレースカーテンを注文しました!

この部屋の窓は駐車場に面していて人の往来があるので、まあ見えないとは思うんですが、なんかソワソワ落ち着かないんですよね(笑)。

なので遮像のレースカーテンにしました。これなら外から見えないし、光もちゃんと取り込めます。

とても素敵な柄を見つけたので、届くのが楽しみです〜。