小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【ヲタ片づけ】もったいないなら観るしかない(汗)

アニヲタ名乗っておきながら、実は録画を沢山溜めてます(汗)。ついついめんどくさくて後回しに。たった1本30分なのに(笑)。

他に興味が移って趣味が変わったからではありません。それなら良かったのに。

多分精神的な疲れからか、アニメ観るのすら疲れてやりたくないことが多々あります。数年前からのことです。はっきとした原因は自分でもイマイチ分かりません。

これは非常にマズイと思って、少しでも興味があることを少しずつでもやろう、とやっていたのが片づけの勉強だったり、このブログでの記録です。

 

観ないのならレンタルもあるし録画データを消してしまえ!ばいいのですが、もったいなくて結局残したまんまでした。でもこれってレコーダーに結構な負担がかかってるそうですね……。

じゃあもう少しずつ観ていくしかない(笑)。私が一番納得してこのデータを断捨離するには、観終わったら達成感と満足感と共にデータを消して整理していくしかありません(笑)。

 

割り切って消したものもあるので、現在残ってる一番古いデータは去年の1月からのものでした。それでももう1年以上経ってる!

古いデータが残ってると負担がかかるそうなので、古いものから観ていこうと思います。

今どれだけ録り溜めてるのか書き出してみました。

f:id:pikority:20170502100509j:image

数字は話数です。途中まで観たもの、とりあえず1話目は観たものもあります。

今年の3月までで最終回まで放送しているもので約100あります(笑)。一日1話観るとして単純計算で3ヶ月ちょっとかかります。

なのにこれ以外にも今クールも録画予約してモリモリ増えてるものとか、前クールからまだ継続してるものもあります(汗)。アニヲタですから、新しいクールに入ると一通りチェックして録画予約しちゃうんですよね〜(苦笑)。

 

先のことはまた先になった時に考えることにしましょう(笑)。

まずは動かなければ。ちょうど5月が始まったばかりです。今月はここからスタートします。

 

相変わらず実家の事情で以前ほど更新できていませんが、ネタができた時にはまたちょこちょこ上げていきます。