小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【片づけ】使ってない通販サイトを退会

ネット通販って使ってますか?私はかなり愛用しています。

以前買い物したけれど、普段は使ってないし、気づけば1年以上使ってない通販サイトってありますよね。

ふと思い出したのでこの機会に整理して退会手続きをしました。

私が今回退会したのは

  • amazon 以前はココをメインに使ってました。が、ポイントの関係で違うところをメイン変えたので、もう1年以上使ってません。ひとまず退会。
  • Q-pot 一度だけ奮発してネックレスを買いました!今でもお気に入りです。が、お値段高いのでそんなしょっちゅう買いません(笑)。また必要になったら登録して利用します。
  • francfranc 以前キャビネットを購入。普段は店舗で買い物しています。大型家具はもう当分買う予定がないので通販は退会。
  • Wowma 親戚の子の入学祝いでリクエストされたスマホケースを購入。ここでしか取り扱いなかったので登録・利用しました。もう利用予定がないので退会。

4つもありました〜。amazon以外は必要に応じて登録、1回だけの利用でした。

通販だけでなく、サービスの登録もつい深く考えずにしてしまいがちです。時々見直しが必要ですね。