小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【ヲタ片づけ】切り抜きを半分に減らしました。

ヲタの方なら作ってる方が結構いるんじゃないでしょうか、切り抜きファイル。

雑誌丸ごと保管してるよ!って方も多いとは思いますが、せめて少しでもコンパクトに保管しようとすると、まずは切り抜きファイルですよね〜。

雑誌をあんまり買わない私でも2冊あります。

f:id:pikority:20170515003509j:image

でも実際コレ開くのって1年に数回なんですよね(汗)。

買う時点で厳選、切り抜く時点でも厳選してるハズだけど、更に見直して厳選します!ものすごーくお気に入りの写真のページだけ残す!

f:id:pikority:20170515003700j:image

抜きました。資源ごみへ出します。今までありがとう。

f:id:pikority:20170515003731j:image

ギリギリ1冊になりました!

でもこの先これ以上減らせる自信は全く無いし、むしろまた増える可能性がとても高いのですが、空いたファイルは一度手放すことにします。どうしても必要になったらまた買い直します。でもできればこのまま整理しつつ1冊だけにまとめておきたいです。なんせ使用頻度がものすごーく少ないものだから(汗)。

1年に数回しか開かない、けど、開いた時には素敵な写真にやっぱりときめいてしまう大切なファイルなのでした(笑)。