小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【片づけ】ゴミの日に合わせて不用品パトロール

  1. 存在を忘れていた密閉容器
  2. 切り抜きを入れていたクリアファイル
  3. 開封済みの粘土
  4. 粘土で作ったチャーム
  5. いつ開けたか分からない唐揚げ粉
  6. いつ開けたか分からない粉末ほうじ茶

食品はマメにチェックしてたつもりが、割と日持ちする粉ものにチェック漏れがありました。もったいない。気をつけよう。

f:id:pikority:20170515230257j:image

今回手放したオクソーのコンテナ。

パン粉や片栗粉の保存に使っていましたが、片栗粉は小さいサイズの容器に替えたし、パン粉は最近ほとんど使ってません。

同じものがもう1つ(こっちは持ってること把握してた)があるので、使う予定の全くない1つは手放すことにしました。そこそこお値段したのでもったいない、けど、そんな理由だけで持ち続ける方がもったいない、と自分に自分で言い聞かせ(笑)。