読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【片づけ】不用になった服を買取へ

不用品パトロールで、去年は着たけど今年はもう着たくないな、と思う服が出てきました。

去年やたら流行ったくるぶしが出る丈のパンツを1本。その微妙な短さが微妙に着心地が苦手でムズムズする私。夏でも朝晩はこの足首の辺りが寒くて仕方なくなるんです(笑)。

レースのチュールスカートはたくさん履いたお気に入り。だけど微妙なお年頃になってきたので、あんまり可愛すぎるのはもう今年は履く勇気が出ず(笑)。

ローヒールのパンプス、可愛くて久しぶりに買ってみたけど、微妙にサイズが合わないのか、やっぱり足が痛くなる。痛くなるだけならいいけど、擦れて水膨れが必ずできる(泣)。多分今年はもう履きません。

いつもなら不用になった服はゴミに出すところだけど、今回のはまだ状態が良いので、誰かに使ってもらえる方が気持ちが楽になるなと思ったので、久しぶりに買取に出してみました。

f:id:pikority:20170516111236j:image

310円。引き取ってもらえるだけでラッキーと思ってたので、思ったよりも高く引き取ってもらえました。これはそのまま小銭貯金箱へ〜。

ポンタポイントもつきました。たまにしか使わないけど、貯まってるポイントでホットコーヒー1杯飲めますね。嬉しい。