小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【掃除】小掃除じゃなくて中掃除

大掃除ほど大掛かりではないけど、普段なかなかできない中掃除!

まずはシーツと毛布の大物洗濯。

f:id:pikority:20170523090336j:image

北国もやっと暖かくなってきたので、洗濯物を外干しできるようになりました〜。

本当はコレも外干ししたかったけど、場所が足りなかったので中干し。シーツの洗い替えが無いので、寝る前には乾いてもらわないと困る(笑)。

 

そしてリビングの壁と天井の拭き掃除。

もう何ヶ月もやってません。すっかり忘れてた!我が家はにゃんことアレルギー体質(猫アレルギーは今のところ無し)の私が一緒に暮らしているので、本当は毎月掃除しておきたいところ。

クイックルワイパーを使います。これで高いところも楽々。

f:id:pikority:20170523090734j:image

ちょっと黒くなりました。埃かな?壁も天井も見た目は白いのに、見た目だけじゃ分かりませんね。ちょっとスッキリ。