小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【掃除】モヤモヤするのでコンロを磨く

なんだかモヤモヤして何にも楽しそうなことに心が向きません。

ので、モヤモヤをコンロ磨きにぶつけました(笑)。

f:id:pikority:20170527204320j:image

油べっとりなところに、セスキ水ペーパーをパック。

その間に五徳をセスキお湯でつけ置き。

f:id:pikority:20170527204428j:image

もう汚れが溶け出てる(汗)。少しおいてからメラミンスポンジでこすると、スルッと汚れが落ちました〜。

コンロの上を磨いてから綺麗にした五徳を戻して

f:id:pikority:20170527204617j:image

スッキリ〜!

奥の小さい五徳が無いのは、普段二口で足りてるので、汚れ防止の為しまってあるからです(笑)。

 

なんだか少しモヤモヤも無くなりました。