小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【ヲタ趣味】遠征パッキング・初夏の陣

久しぶりに遠征です。推しの福岡ライブへ〜!今回も1泊2日、飛行機移動です。

私は北国に住んでいて最近また4月並みの一桁気温の寒さに戻る日も。そんな環境から30度近い気温で梅雨入りした福岡へ行くのはなかなか勇気がいります(汗)。

 

ちなみに前回は春に東京遠征しました。その時のパッキングと反省点はコチラ。

【ヲタ趣味】身軽に旅したいヲタの遠征パッキング。 - 小さな家のヲタ暮らし

【ヲタ趣味】本当に全部必要だった?パッキングの反省会 - 小さな家のヲタ暮らし

今回も同じ18Lのデイパックで行きます!

服は薄く少なく済む分、夏ならではの荷物が増えますね……。

 

今回のパッキング全体はこんな感じです。

f:id:pikority:20170608182421j:image

私のパッキングは使用頻度別にエリアごと収納です。今回はエリア別にどんなものを持って行ったか紹介していきます。

 

1.移動中に使うもの

一番出し入れしやすいポケットに入れます。普段からポーチに入れて持ち歩いてるものがほとんど。

f:id:pikority:20170608121729j:image

前回の反省会では抜けてるんですが、無くて困ったウェットティッシュを追加しています。移動中軽食取る時などに必要。あと暑いので絶対手が汗でベタベタになる(笑)。

中段左端のピンクのスティックはジェル香水です。これも汗かいて臭いが気になりそうなので新規導入しました!シャボンのいい香りがします。

 

2.ライブで使うもの

チケットが貴重品なので背面ポケットに。取り出しにくい分、少し安心です。

f:id:pikority:20170605235332j:image

いつもならチケットは財布に入れちゃうんですが(笑)今回は友人の分も入っているので、厳重にチケットホルダーで綺麗な状態で持っていきます。

 

3. 必要な時に使うもの

多少取り出しにくくても大丈夫だけど、必要な時にまとめてサッと出したいものを、メイン収納上部に。

f:id:pikority:20170608122014j:image

左から、飛行機セット(耳栓、酔い止め薬)

充電セット(モバイルバッテリー、コード、タップ)

お薬セット(毎食後の薬と頭痛薬、絆創膏など)

 

4.ホテルで使うもの

洗面用具とメイク用品と着替えです。

f:id:pikority:20170608122142j:image

無印良品のパッキングキューブが大活躍!着替えを入れてます。

衣類は前回と一緒。下着と部屋着と2日目のTシャツ。長袖か半袖かの違いくらいです。

ジップロックの中が洗面用具。

 f:id:pikority:20170608122152j:image

前回の反省点から今回追加したのが休足時間!沢山歩くしライブ中は立ちっぱなしなので、コレで足の疲れを癒しま〜す。

夏なので追加したのがデオドラント。真ん中の白いバーです。朝に1度塗れば1日保つお気に入り。

あと白い小さなパウチが日焼け止め(試供品)です。本当は塗り直し必要ですが多分移動中は忘れて終わりそうなので(汗)朝だけでもちゃんと塗ろう、と小さいものにしました。

 

これ以外に、サイドポケットに折り畳み傘を入れていく予定。梅雨入りしたのもあって雨予報なんですよね。

 

果たして今回のラインナップはベストなのか(笑)。また帰宅したら反省会したいと思います。