小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【ヲタ趣味】遠征初夏の陣 反省会

先日、福岡へ遠征してきました。絶対食べたかった豚骨ラーメン。美味しかった〜!

f:id:pikority:20170617150258j:image

行きのパッキングはこちら。

【ヲタ趣味】遠征パッキング・初夏の陣 - 小さな家のヲタ暮らし

 

帰りのパッキングはこんな感じ。

f:id:pikority:20170617143824j:image

行きとほとんど変わってません。

空いているスペースに友人から貰ったお土産が加わったくらい。

背面ポケットにライブで買ったパンフが入っています。残念ながら、欲しかったマフラータオルやご当地キーホルダーは売り切れでした(泣)。

 

持って行って必要なかったものは今回はありませんでした〜!

使わなかったのがまさかのハンカチ。今回はたまたま使ったトイレが全部素晴らしく恵まれてましたね(笑)。今回使わなかったけど、持ち物からは外せません。

 

今回から追加したウェットティッシュ、足シート、ジェル香水はとても便利でした!持って行って良かった〜!

(同じく今回増えたアイテムの日焼け止めとデオドラントも季節柄やはり必須でした。)

 

今後変えていきたい反省点は、洗面用具の簡略化です。もっとシンプルにしたい!

というのも、今回夜にライブが終わってから晩御飯がてら近くで軽〜く1杯飲みまして、ホテルに戻ったら疲れてるし酔ってるしで、さっさと寝たいワケです(笑)。

シートマスクとか色々持って行ってるけど、シンプルケアでサッと済ませて寝れた方がいいんじゃないか、と感じました。

理想はバーム1つで全身ケアできることですね〜。自分に合うもの探してみようと思います。

 

ちなみに初福岡でテンション上がって、空港ではお土産を沢山買って、飛行機では大きな紙袋ひとつ荷物が増えて帰りました(笑)。通りもんにもつ鍋セットに……みんなで美味しく食べたので後悔はしてませんよ〜!