小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【掃除】真夏になる前に窓周りの掃除をしよう!

とてもとても天気が良くて爽やかで気分も良かったので、ずっとやりたかった窓周りの掃除!

夏になったら窓を開けて気分良く過ごしたいので。やっぱり窓周りが綺麗じゃないと〜!

 

まずはレースカーテンの洗濯。外して畳んで洗濯機へ。

 

洗濯機が回ってる間に窓掃除。

思ってたよりも埃で汚れてる〜!拭いただけで明るくなった気が。

 

拭き終わった頃に洗濯終了。レースカーテンを干します。

f:id:pikority:20170617230114j:image

風も気持ち良いし良く乾きそう。

 

窓掃除でちょっと汚れてしまった雑巾を、せっかくなので使い倒します!

窓の外、ベランダも拭き掃除〜!物干し周りもピカピカでスッキリ。

水を流して掃除できない為、気になってた床の汚れはもう拭いてしまえ〜!

f:id:pikority:20170706165610j:image

完全には取れなかったけど、だいぶスッキリした!