小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【にゃん掃除】にゃんこエリアをがっつり掃除

天気良いのは嬉しいけれど、今日も外は暑いです。

散歩にはとても行けないので、代わりに家の中でエネルギー消費。掃除デーです。

 

今日はキャットタワーをがっつり掃除!

ボックスの中に敷いてある毛布にコロコロかけて洗濯機へ。

エビさんもコロコロかけて綺麗に。

f:id:pikority:20170709130732j:image

そしてタワー本体はコイツで抜け毛をがっつり取ります!

f:id:pikority:20170709130916j:image

少し前にもサッとやったのに、もうこんなに毛が溜まってました。

床に落ちたゴミを掃除機で吸って終了〜。

 

ついでにゲージも掃除。

いつも掛けている茶の毛布も洗濯機へ。

掃除機で細かいゴミを吸って、床を綺麗に拭いて終了〜!

 

ここで事件発生!

目を離した隙ににゃんこがゲージへよじ登り、網目に前足を引っ掛けてしまいました。パニック起こしちゃったけど、すぐに外れて一安心。下僕、大反省です。怪我が無くて本当に良かった……。

この後代わりの布を掛けておきました。

f:id:pikority:20170709131704j:image

ほんと、今後いっそう気をつけます……。