小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【シンプルライフ】最近のポーチとその中身。かなり軽量化しました!

最近新しいポーチを購入、使ってみて便利だったので紹介します。

 

spia(スピーア と読むらしい)ティッシュポーチ

【楽天市場】ティッシュポーチ ポーチ かわいい【ネコポスで送料無料】 spia スピーア ティッシュケース カードケース L字ファスナー ポーチ コスメポーチ 小物入れ ポケットティッシュ おしゃれ プレゼント Tissue case スピア:雑貨ショップドットコム

f:id:pikority:20171011193159j:image

色んな柄があってどれも可愛い!ので迷いましたが、猫が好きなのでにゃんこの柄に。

今までの私なら選ばない、かなり派手な原色カラー。でも新鮮だし、カバンの中で見つけやすいので気に入ってます。

 

このポーチの良いところは

1.コンパクト

必要なものがこの手のひらサイズに収まるのが気持ち良い。

2.中に一枚仕切りポケットがある

この1枚がとても大きい。整理しやすい。

3.L字ファスナーなので大きく開く
ガッと開けて必要なものがサッと出せます。

f:id:pikority:20171011200321j:image

4.外側にティッシュが入って出しやすい

ティッシュポーチなので当然なんですが(笑)。ずっとカバンに入れててもティッシュがボロボロになりにくいのも良い。

 

私が入れているものは

f:id:pikority:20171012084139j:image

1.ティッシュ(ポーチ背面部分)

2.貼るカイロミニ

3.ヘアゴ

4.予備のコンタクトレンズ

5.絆創膏

6.爪やすり

7.頭痛薬と腹痛薬

 

旅行の時にはこのポーチに

酔い止め薬飛行機用耳栓をプラスして持っていきました。

飛行機の中ではこのポーチ一つだけ出して座席ポケットへ。

 

コスメ系が一つもありません(笑)。

そう、このポーチは困った時のお役立ちグッズのポーチです。

必ず使うとは限らないけど、常に持っておきたい、通称・心配症ポーチ(笑)。

 

コスメ系で持ち歩くのは、パウダーとリップとハンドクリームだけなので、そのままカバンのポケットに入れてます。

以前はポーチに入れてましたが、旅行の時のこのスタイルが楽だったので、普段もこうなりました。

 

でもこのポーチにリップとハンドクリームなどを入れてコンパクトにまとめるのも良さそうです。

 

荷物軽くしたい、最低限のものだけ持ちたい、という方にこのspiaのポーチ、オススメです。