小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

ものすごく今更だけど、今年のRSRの反省会

今年の夏も初日だけですが行きました、RSR2017。

 f:id:pikority:20171207200503j:image

 本当は両日行く予定でチケット取ってたんですが、お盆の予定で泣く泣く2日目は自粛(泣)。

その代わり初日深夜3時のフライデーナイトセッションまで目一杯楽しんで深夜バスで帰ってきました。

 

去年の何も準備してない状態でもものすごく楽しかったですが、今年は事前に曲予習して行ったので、去年の比じゃないくらい楽しかったです。

私の本命は打首獄門同好会と女王蜂。

どちらのライブも最高でした。

 

ここからは今年の反省点。

去年のゆるい参戦と同じ準備ではダメでした。

 

圧倒的に着替えが足りなかった(泣)。

 

夕方の女王蜂のライブ、本当は後方でゆったり見る予定が、流れに身を任せて気がついたら前方でモッシュしてました(笑)。

いやーめちゃくちゃ楽しかったです。

その後たまたま空いてた物販でTシャツ買えたからよかったものの、混んでたらそのまんま、風邪引くとこでした。

写真の打首さんのTシャツです。会場で着てる人のを見かけてひとめぼれ、衝動買いです(笑)。

 

真夜中の打首獄門同好会のライブは、着替えがもうないから絶対にモッシュできない、と我慢することに……きのこたけのこ戦争参戦したかった(泣)。

 

最低限、本命のライブと同じ枚数の着替えが必須だと学びました。

来年は更に準備整えて参戦します。