小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

久しぶりの東京遠征は呑兵衛の旅

先月の話ですが(笑)久しぶりに東京遠征してきました。推しのアニバーサリーライブ参戦です。

アニバライブはとても楽しかったです。推しワールドにどっぷり浸ってきました。

 

前回の福岡遠征はリサーチ不足であまり観光せず終わってしまったので、今回はちゃんと観光もしてきました。

 

f:id:pikority:20171207224431j:image

 

毎回使う昼前着の飛行機で東京へ。

お昼ごはんを兼ねて、一度行ってみたかった浅草のホッピー通りへ。お店はもちろん名前で決めました(笑)。

www.hoppy-st.com

f:id:pikority:20171207224648j:image

もつ煮込みが有名らしいです。めちゃくちゃおいしかった。

隣の席で呑んでた地元のおっちゃんがおしゃべりしてくれました。ありがとうございました。

酔い覚まししつつ浅草散策を楽しんだ後にアニバライブへ。

 

ホテルはちょっと離れたところを取ったので、アニバライブ直後の駅の混雑を避けるついでに、近くで遅めの晩ごはん。

tabelog.com

f:id:pikority:20171207224710j:image

初めてストロベリービールなるものをオーダー。甘さと炭酸がライブ後にはたまらない。

 

2日目は大好きなIKEAへ買い物へ。

昼頃に着いたので、まずはフードコートで腹ごしらえ。

ずっとここのミートボールが食べてみたかった!

f:id:pikority:20171207224746j:image

グラスワインがあったので、そりゃ飲んじゃいますよね(笑)。

IKEAは楽しすぎて、この後夕方までずっとぐるぐる店内周ってました。

欲しいもの沢山あるけど、持ち帰る量には限界があるので厳選してお会計。

自分土産を大量ゲットして気分良く空港へ。

 

空港で晩ごはん!と思ったものの、ちょうどピーク時でどのお店も行列が。

売店でももうだいぶ遅い時間だったため、お弁当がほぼほぼ品切れ(泣)。

手頃なサイズのサンドイッチだけなんとかゲットしました。

 f:id:pikority:20171207224822j:image

まあここでもやっぱり飲んじゃいましたよね(笑)。

だってサンドイッチはサーモンとチーズ。飲みたくなる。

 

ゆっくりくつろいだ後に飛行機で帰路へ。

到着後、飛行機が予定より少し遅れたのもあって終電ぎりぎりでした!ダッシュで間に合って良かった~(笑)。

 

昔は観光もジャンプショップ行ったり池袋行ったり、見たり買い物したりがメインでしたが、私も歳をとりました(笑)。ゆっくり過ごしながら食べるのが楽しみに(笑)。

また遠征の時には食と酒を楽しみたいと思います。