小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

初冬の遠征 1泊2日の持ち物

11月頭に行った東京遠征のパッキングです。

1泊2日ホテル泊。移動は飛行機。

帰りの飛行機が終電間近なので、なんとか手荷物だけで収めたい。

f:id:pikority:20171207233522j:image 

 

  1. パーカー 寒いときの重ね着用。
  2. 替えの下着類とスキンケア類 100均で見つけたランドリーネットに。いざという時はコレに入れてホテルのコインランドリーで洗濯可。
  3. エコバッグ
  4. モバイルバッテリーと充電タップ・コード
  5. 化粧ポーチ
  6. 心配性ポーチ 詳細は

    nukosama.hatenablog.jp

  7. めがね
  8. しわ取りミスト ホテルの備品に記載がなかったので。でも結局備え付けありました。
  9. ペンライト
  10. チケットケース
  11. お薬ポーチ

 

2の中にあるスキンケア類は使い切りのものばかりをジップロックに。

f:id:pikority:20171207233608j:image

白いチューブはクレンジングミルク。

シャンプーなどはホテル備え付けを使用しました。

その代わり使い切りのヘアオイルを持参。ピンクのカプセルです。

これ、とても良かったです!これがあればホテルのアメニティーでも怖くない!

 

今回大きく変えたのが、ノーマイパジャマ。

いつも必ず入れていたスウェットパンツを持っていきませんでした。あれ一番かさばるんですよね......。

今回はホテル備え付けで済ませましたが、今後はまたどうするか悩み中。できれば無しでいけるようになりたい。

 f:id:pikority:20171207233630j:image

リュックに詰めて計量したら約2kgでした。やっぱりいつもスウェットパンツかさばってるんだな......。