小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

2017年ヘビロテ曲 J-POP編

音楽データの整理中なので、そこから再生回数を基準に2017年よく聴いた曲の振り返りをしてみました。

ジャンルで分けてるのはそうしないとトップ10どころか20くらいまでK-POPが占拠しちゃうからです(笑)。

特にヘビロテした5曲がこちら。カウントダウン順で紹介します。

 

5.CODE-V「ROKUTOUSEI」


【CODE-V】3月22日発売「CODE-V BEST~ROKUTOUSEI~」

韓国出身6人のダンスボーカルグループです。完全に日本で活動しています。

このアルバムはお兄さん4人が約3年兵役で不在だった期間を終えて、6人全員揃って出した待望のアルバムです。

この曲を初めて聴いた時には、兵役の間も待ってて良かったと胸がいっぱいになりました。

ちなみにこの直後、家庭の事情で1人脱退してしまったので今は5人です。

 

4.ヒプノシスマイク「シャンパンゴールド」


ヒプノシスマイク「麻天狼-音韻臨床-」 / シンジュク・ディビジョン麻天狼 Trailer

1:40くらいから流れてる曲です。

まさかのキャラソン(ここ数年推しのすら聴いてない)しかもこのシリーズまったく知りません(笑)。

ネットでクラブイベント動画で見かけてこれイイ!と即購入、年末ヘビロテしまくりました。

作詞がオリラジの藤森さんだそうです。納得。物凄く良いです。

 

3.打首獄門同好会「糖質制限ダイエットやってみた」


打首獄門同好会「糖質制限ダイエットやってみた」

生活密着型ラウドロックバンドです。名前すごいけど怖くないですよー。

見てもらえれば分かります。ひたすら楽しい。ライブで一緒に歌いたくなる。

 

2.岡本信彦&Trignal「Tic Tac Anniversary」

www.youtube.com

推しが同レーベルで同じ年にデビューした3人グループとコラボした曲。後半に流れる方です。

いつもはソロなので、4人で歌ってるのがすごく新鮮。

 

1.女王蜂「DANCE DANCE DANCE」

www.youtube.com

ちょっとミステリアスな雰囲気のある4人組ロックバンド。

初めてMV見たときにカッコよすぎて衝撃を受け惚れた曲。

同じ教会で撮影している「失楽園」もすごい素敵です。