小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

2017年ヘビロテ曲 K-POP編

音楽データ整理中に2017年をヘビロテ曲から振り返ってます。

とにかく好みの曲が多くて大好きなK-POPから、2017年に特にヘビロテした5曲を紹介します。

5.ASTRO(アストロ)「Baby」


ASTRO 아스트로 - Baby M/V (Performance Ver.)

2016年デビューの6人グループ。近年ボーイズグループはあまり新人チェックしてこなかったのでフレッシュさがまぶしい(笑)。

とにかくシンクロ率がすごいのと、それでいてすごく滑らかに踊る姿に中毒になりました。

ダンス見ていただきたいので、敢えてダンスバージョンのMVを。

 

4.宇宙少女「I Wish」


[MV] WJSN(우주소녀) (Cosmic Girls) _ I Wish(너에게 닿기를)

2016年デビューの13人グループ。すごい多い。曲は好きなんですが未だに見分けがついてません(汗)。

とにかく可愛い。歌詞も曲もダンスも可愛い。

この1つ前に出した「Secret」という曲が更に好きで、2016年はコレを1番ヘビロテしてました。

 

3.GFRIEND (ガールフレンド/ヨジャチング)「Fingertip」


[MV] GFRIEND(여자친구) _ FINGERTIP

2015年デビューの女の子6人グループ。デビューの頃からずっと応援してます。

いつもはもっとさわやかで女の子らしい曲が多いですが、この曲はカッコいい系。

本国ではこの曲は評判がイマイチだったと聞きましたが、私は1番好きです。

 

2.VIXX(ヴィックス)「Shangri-La」 


빅스 (VIXX) - 도원경 (桃源境) (Shangri-La) MV

2012年デビューの6人グループ。幻想的だったり病んでたり、厨二コンセプトで有名(笑)。

MVがとても幻想的で綺麗で、MV視聴を一番繰り返したのは間違いなくコレです。

年末にも歌番組のパフォーマンスで本国ではとても話題になってました。私も見ましたが、妖艶さが加わってさらに魅力的に。

余談ですが、推しのCDデビューと1日差でデビューしてます。どちらも最初は爽やかアイドル曲出してたのに途中から厨二コンセプトになったのは、なんだか運命を感じます(笑)。

 

1.Lovelyz(ラブリーズ)「Wow」

www.youtube.com

2014年デビューの8人グループ。ここもデビュー時から応援してます。

儚げで可愛い少女性がコンセプトでそこが魅力でしたが、ここにきてかなりポップな曲を出してきました。

振付やフォーメーションも凝ってるのでパフォーマンスを見るのが楽しい曲です。

この曲の次に出した「今、私たち」という彼女たちらしい曲で念願の初1位を獲得、良い年になりました。

www.youtube.com

この曲もお気に入り。彼女たちが初めて、恋が実る歌を歌ったというのも1位獲得と重なって、なんだか感慨深いです。