小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

もっといろんな音楽に出会いたくって

遅まきながら、音楽ストリーミングサービスの利用を始めました。

使ってみたのはApple Music。

iTunesを愛用しているのでコレを選びました。

元々持っていた曲も一緒に管理できる点が良いですね。

 

K-POPはたまに本国の音楽番組見るので、そこで好きな曲を色々見つけるのが楽しみです。

 

でもJ-POPには気づけば、そういった好みの音楽番組が無い。テレビにもラジオにも。

私の好みは、昔のM○テや韓国の音楽番組みたいに沢山のアーティストが出演して沢山の曲が聴ける番組。

もしオススメあればぜひ教えてください。

 

というわけで、最近やたらと目にすることの多い、ストリーミングサービスを試してみてます。

 

色んなプレイリストを聴くのが楽しいです。

最新曲もチェックできるし。

当時いいなと思ってたけど結局買ってなかった曲にまた出会えたり。


AKMU - '오랜 날 오랜 밤 (LAST GOODBYE)' M/V

これも約1年前の曲。大好きな楽童ミュージシャンです(結局K-POP・笑)。

綺麗な歌声も切ないメロディーも素敵ですが、MVがすごく好きで当時何度も見てました。

再び出会えたのでちゃんとライブラリに入れました。

 

話がズレますが、この北海道ロケのMVに出てくるカフェがどこかご存じの方がいたらぜひ教えてください。

お兄ちゃんが「Chocolady」歌いながら女性口説いてるカフェです。(調べたけど全然見つけれなかった・泣)

 

まずはお試し3ヶ月。