小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

寒すぎて模様替えしたので、シンプリストヲタのルームツアー

私は北国在住なので雪も降りますし基本的に冬は毎日寒いです。

が、最近特に寒すぎる!何度も来る寒波の影響がすごいですね。

 

もう冬物シーズン終わりかけですが、なんとか見つけて買ってきました。

ニトリのあったかいマット。

f:id:pikority:20180208154540j:image

www.nitori-net.jp

ずっと気になってたキリム柄。

色味なんかは本物の方が素敵ですけれど、肌触りと暖かさと、何よりお値段を考えてコレに(笑)。

 

模様替えついでに、せっかくなのでシンプリストヲタのルームツアーをします。

 

まずはメインのベッドエリア。

枕元(上の方)には、お気に入りの推しのポスター!

部屋に入った時にカッコいい推しが目に入るのが幸せ(笑)。

f:id:pikority:20180208155105j:image

ベッド脇のキャビネットには細々としたものを仕舞っています。ズボラなのでざっくり収納。

f:id:pikority:20180208160039p:image

下段右下がヲタ関連。

今持っている漫画とCDとDVDを入れています。

 

窓側はにゃんの為のスペース。

窓の高さに合わせて小さなキャットタワーを置いています。

f:id:pikority:20180208155458j:image

ちなみにこのボックスの中では寝てくれず、私と一緒にベッドで寝ます。

 

こちらがクローゼット。

正直結構小さい……ので、よく使うバッグはクローゼットの外の壁に掛けてます。

f:id:pikority:20180208160146j:image 

多くの方がやってるのと同じように、上はハンガー収納、下に収納ケースを入れて使ってます。

f:id:pikority:20180208160414j:image

収納ケースの一部はライブグッズを。

ペンライトや双眼鏡、シリコンバンドなどが入ってます。

下段はついつい買ってしまうマフラータオルで埋まってます(笑)。

右下の一番使いにくいスペースに、普段はそんなに見ないけど取って置きたい大判の本やライブのパンフなどを収納してます。

 

いかがだったでしょうか?

一応、今ある収納をヲタグッズ量の上限にしています。

現在はかなりヲタグッズが少なくて、まだゆとりがあります。キャビネットの中とか。

でも推しはこれからもどんどん仕事していきますから、私のハマり方によってまたヲタルームも変化すると思います。