小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

藤田麻衣子ライブ初参戦。歌声に癒されてきました。

ツアーで来てくれるようになってから、毎回チケット買い逃していた私(泣)。

念願のライブ初参戦です。

f:id:pikority:20180225203019j:image

 

まだツアーファイナルの東京公演が控えているのでネタバレできませんが、

最新アルバム中心に、過去のリード曲も織り交ぜたセットリスト。とても良かったです。

1曲だけ日替わり。札幌は、タイトル聞いてファンのテンションが上がったあの曲。

(日替わりはネタバレ大丈夫なのかもしれませんが、一応伏せます。)

私は仙台公演の日替わり曲も大好きなので羨ましいです。

札幌であの曲歌っちゃったので、ラストの東京はどの曲を歌うんでしょうね。気になります。

 

あと、ギターの沢頭さんが札幌に住んでいたことがあるそうで、沢頭さん仕込みのローカルネタがとても盛り上がりました!

 

ファンはアーティストの鏡とよく言いますが、

相変わらず麻衣子ちゃんのファンは女性、それもフェミニンファッションの可愛らしい方が多い!

そんな中でかなりカジュアルな格好で参戦した私(笑)。

(カジュアルファッションな男性ファンも結構いらしたので、悪目立ちすることはなかったと思いますが・笑)

そんなカジュアルな私の、今回のライブの持ち物はこちら。

f:id:pikority:20180225205359j:image

今回のライブは指定席だったのですが、ライブハウスなので席は広くないかも⁉︎と思い、持ち物は最低限に。

予想通りかなり狭かったので、荷物少なめにしておいてよかったです。

 

メインはブルーのお財布一体型スマホケース。貴重品はコレで肌身離さず。

 

そして必須なのが、ハンカチとティッシュ

ライブは初参戦ですが、過去にタイアップ作品のイベントやフリーライブでは歌を生で聴いたことがあります。

同年代というのも大きいと思いますが、その歌声と歌詞はとても胸に迫るのです。

涙腺崩壊することは学習済みです(笑)。

すぐに出せるように、ポケットに入れていきました。

 

MCで、次はあまり間をおかずにまた北海道へ来る計画中だとか。

その機会を楽しみに待ちたいと思います。