小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

シンプリストだけど春色増殖中

3月になると春になった気がしてちょっとテンションが上がります。

実際は初日からいきなり大雪強風警報が出て、えー、っていきなり下がったんですが(笑)。

 

でも3月というだけで気分は完全に春です。

先日はひな祭りだったのもあって、春を感じるおやつにしました。

f:id:pikority:20180305010934j:image

甘酒もひなあられもニガテだし、ちらし寿司作るのはめんどくさいずぼらなので(笑)、ひな祭りには苺か苺のスイーツを用意することが多いです。

桜餅でも良かったかも……今思い出しました。

今週のお題「ひな祭り」

 

春になると新しいものを取り入れたくなります。

今年はリップです。メイクの中でもコレ1つでパッと明るくなるし、印象が変わるから楽しいですよね。

新しい色が欲しくなって、早速3本も衝動買い。

 

1.フローフシ 38℃リップトリートメント

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃
 

すごい流行ってますよね。前々から気になってました。+1℃を購入。

色味が可愛い。気分上がります。

トリートメント効果と、他のリップとの重ね塗りにも使えそうなところも気に入りました。

寝る前にもオススメらしいですが結構ベタベタするので、私はもっぱら日中、特に外出時用です。

 

2.エチュードハウス アイスティント

アイスキャンディー型が可愛くて衝動買い。

そしてお値段も可愛いです(とても大事)。

あんまり濃く深い色は得意じゃないので、あずきバーを選びました。

 

3.ラビオッテ ワインティント 

ワインボトル型でワインの成分も入っている、私のような酒好きにぴったりすぎるティント(笑)。

お洒落なだけじゃなく全然落ちません!

つける時にうっかり指でちょいっと直したら、そのまましっかり指まで染まりました(汗)。

友達とご飯食べに行くときに、お直しの手間がいらないのはとても心強いですね。

機会があれば他の色も買ってみたいです。お気に入り。

この白ボトルのシリーズが黒ボトルのより薄づきらしいので、使いやすそうで気になってます。

3本も買っちゃった後なので、買うとしたら来月かな……。