小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

ホールライブ参戦時の持ち物 地元編

久しぶりにkiramuneの現場に行ってきました。

しかも地元でホールライブ。

ずっとソロライブを見てみたかった3人組Trignalです。

 

地元なのとホールなので持ち物は特に多過ぎず少な過ぎず。

f:id:pikority:20180423120515j:image

チケットホルダーにはチケットと会員証が入っています。あとはペンライト。この2つは必須。

 

中断と下段は最近の持ち物です。ちょっとポーチのラインナップが変わりました。

小ストックバックのダークチョコレートは間食用。現在ダイエッターですが我慢しすぎは危険なので食べてもOKなおやつを常備。

大ストックバックに心配症アイテム。カイロや絆創膏、予備のコンタクトレンズなど。以前はポーチに入れていたものです。

右下のティッシュケース兼ポーチは完全に化粧ポーチに。化粧直しに必要なアイテムを入れてます。

あとはその日つけているリップを。

財布が写ってませんが、携帯ケース兼財布なのでちゃんと持っていってます(笑)。財布だけちょっとミニマムにしていきました。

 

昼は17℃くらいで天気もよく暖かい日でしたが夜はまだ気温一桁で寒かったです。風もややありましたし。

服装はジーンズに長袖カットソーと薄手の羽織物。足元はホールとはいえ立ちっぱなしなのでスニーカーで。疲れが残らなかったので正解でした。

 

今回のTrignalのライブツアー発表時、北海道が入っていたのは正直驚きました。

同レーベルのライブハウスツアーやるメンバーは過去に来てくれてますが、ホールライブのメンバーは来るのは難しいだろう、来れないだろうと思ってましたから。

加えてTrignalは3人ともそれぞれ声優の仕事でも多忙だからスケジュール合わせるのも大変だろうに、まさか彼らがライブで来てくれるなんて。本当に嬉しかったです。すぐにFCでチケット申し込みしましたもん(笑)。

メンバーもMCで話してましたが、やっぱり北海道来るのって大変だと思います。移動時間もお金や集客の面でも。メンバーはもちろん、ファンだって。

しかも日程が微妙。日曜日の18時開演。ちょっと遅い。

1週間前のツアー初日より緊張したそうです。

3人のステージは最高に楽しかったし、すごく盛り上げてくれたのも嬉しかったです。

キラフェスでは何度も見てましたが、やっぱりソロライブだとたっぷり聴けるので良いですね。それぞれのソロ曲も堪能できました。

MCでもまた北海道に来ると言ってくれてたので、私もその日をまた楽しみに待ちつつ応援していきたいです。